いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

至急魚を物色したいであります(緊急中)

いままで、だいたいは代わり映えなくてやきもきしたけど

最近はこのままの状態で維持できればと思う

でも最近の緊急事態はさっさと収まれと思う!

さかな…魚を見に行きたいんじゃぁー

 

f:id:yanbo-w:20210822190118j:image

換水のとき、明らかに水容量が減った気がする玄関水草水槽

水草のボリュームがでてきたんやろかな、と愚考する

ロタラのトリミングで悩むけども、これでもいいんじゃないかな?

f:id:yanbo-w:20210822190101j:image

竹酢のパワーか、ミナミヌマエビの数の力か、黒髭コケはかなり減りました!

流木のコケはこの通り


f:id:yanbo-w:20210822190131j:image

こっちの先端もほとんどコケは消えかけてます

す、すごいじゃないの!

f:id:yanbo-w:20210822190142j:image

石についてたコケもなくなって、パルヴァについてたコケもかなり減りました!

f:id:yanbo-w:20210822190151j:image

クリプトコリネルテアの黒髭コケもほとんどありません、やるやん!

…これは…日頃の行いのおかげやな!(理想)

f:id:yanbo-w:20210822190201j:image
水槽前方の砂利だけのところは、まだコケが残ってるけど許容範囲やな

ここの黒髭コケがこの先なくなっていくんなら、ミナミのおかげ

あんまり変わらないなら、竹酢パワーでコケ減退できたんやろな

日頃の行いなんて…とてもとても褒められたもんでは…

さぁ、ブリクサショートリーフが元気ないのは仕様ということにして

いよいよなんの魚をいれるか本格的に考えたい、お店で物色したい!

え?緊急事態?

と言われても、今年、『緊急』とか『まん延』とかじゃなかった日なんてあったけ?

緊急"常態"って感じやけどなぁ…もう半月待とかぁ

それか、初のオンライン生体購入するか、やな

んー、苦手やなぁ