いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

21' 春のレイアウト変更まつり 前夜

yanbo家のフィルターは横置きで

ダブルタップつけるには長さが足らないので

そのせいで起きたトラブルであって

決して初心者級の取り回しが悪いのではない


f:id:yanbo-w:20210227162152j:image

レイアウト変更の前に、ついでにメンテナンスしましょう!

外部フィルターを洗うついでに、ホースの中を洗って


f:id:yanbo-w:20210227162208j:image

蛇腹のホースも取っ替えて、白く変色したホースも替えて


f:id:yanbo-w:20210227162232j:image

そのために、『わざわざ』ホースやジョイントを購入(重要)

予想よりも大阪は寒いけど、がんばるぞー


f:id:yanbo-w:20210227162221j:image

ぬあああええああぃぁああー!

お、折れたらあかんがな、どないしよ


f:id:yanbo-w:20210227162246j:image
落ち着け、餅つけ…
水温計の赤い液体を直しながら考えよ

塩を入れた氷水でも直らん(0℃以下にならない)ので、60℃のお湯につける

 

明日、水草届くはずなんやけど、フィルターなしてどうよ

…タナゴはいったんビオトープに逃がして

…急いでチャムるか