いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

流木、まだ浮きますねぇ…

バイスが良ければ、ほら、なかなかキレイに写るじゃーん

立体感があって、画にメリハリがあっていい感じやん?

ん?何も変わってませんよ、がんばってるのは自ら生長してる水草だけ

流木だって…えぇいうるさい!キレイに写るのはいいことじゃないか

 

   f:id:yanbo-w:20190426081441j:plain

これが完成図なのかな?の玄関水草水槽

いつものカビが生えそうなiPhone4Sが充電切れで、別のカメラで撮ってみる

やっぱりカメラの性能があれば、うちの水景も捨てたもんじゃない

…と思う

ようするに、腕が悪いだけではなくカメラも悪いのだ!と逃げ場も必要

 

   f:id:yanbo-w:20190426081450j:plain

まぁ、腕前が良ければカメラが悪くたってよい水景を伝えられるのは残当

右側のポタゲモトンオクダンドルスはなかなかの勢いで伸びてきてます

本当に育成難度は高いのかな?ほぼ放置です

 

   f:id:yanbo-w:20190426081502j:plain

左側も後景は期待できそうですね

ブリクサショートリーフも少しずつ勢いが出てきてます!青々としてる気がしますね

 

   f:id:yanbo-w:20190426081513j:plain

しかし、流木がなかなか沈み切らない

この小さい石を取り除くだけで流木はプカァ…である

わかりにくいかもだけど、石の置き方が悪いと微妙に流木が浮かび上がる

 

   f:id:yanbo-w:20190426081523j:plain

まぁ、そんなこんなでゴールデンウイークに突入するわけである

…祝日は全て仕事ですけどね!!

 

(時間があればベランダビオトープをいじりましょう!今度こそ…ね…)