いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

レイアウト必笑ど~じょ~

ものごとには、だいたい定跡というか定番というかセオリーがあるもんだ

ゲームでもスポーツでもファッションでも…そう、アクアリウムでも

お手本通りやれば、ほどほどには見れたものになるはずだ

の、はずだ…

あれ…センスが足りなさすぎんのか?

 

 

なんとなく少し時間が空いたので、こそこそ部屋にこもって石を並べてみる

とりあえず凹型…

石だけだとなんだかなー、と思って流木も置いてみた

うーん…

アクアリウムのレイアウト構図の基本とか理論?はネットで知ってる程度

黄金比って言われても、ちょっとわかんない

 

なんかさみしいかな、と思って流木をもっと乗せてみる

下の黄色の画用紙は60㎝スリムの大きさで、後ろの青とピンクの高さが36㎝くらい

高さを生かすか…あれ、なんかごちゃごちゃしてかえってよくないな

石がもっとあれば、石だけで組む方がすっきりしそうなもんだ

でも、予算の制限と硬水化は恐ろしい

 

今度は難しいと噂?の凸型構図にしてみる

検索でよく見るプロ級の方たちのはカッコいいけど、自分でやると…なんだかなぁ

ちなみに下に敷いてるのは男なら誰でも知ってる?コロコロコミック

昔は、コミックボンボンってのもあったなぁ…

とにかくもコロコロをソイル代わりにしてみてるけど、イメージがわかん

 

最後に三角構図…

高さがあるのはいい気もするけど…なんか残念な感じ

水草をどうするかも考えた方がいいな

 

ということで、なんとなくぼんやりとイメージを膨らませる

ブログに載せてればいつでもスマホで見れるベンリダナー

とにかく、イメージするのだ…

こんなたいしたことないもんでも1時間ほどいじってるじゃないか…

本番が思いやられる

 

(『ファミコン必笑ど~じょ~』、まだ持ってたらかなりの値打ち品やったかも…しかし…『やっぱ!アホーガンよ』って、今考えるとかなりの内容やったなぁ…知ってる??)