いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

黒いあいつらが増えてきました…

本当は少し考えれば、予防も対策もできるだろう

しかし、いつもの水景に少し見慣れるとそれも疎かだ

当然、人間の見た目では水質とか水流とかのなんじゃかんじゃはわからない

初心者レベルとなるとなおさらだ

なのに…他の忙しさにかまけているからいつか痛い目にあいそうなのだ

 

     

とにかくプチレイアウト変更をしたい玄関水草水槽

脳内イメージでは、流木が、こう、水面に達するかの勢いで何本もそそり立ってる

上から伸びてる流木を影にした感じにしたい

雑な説明をすれば、肋骨のように上から下に伸びてる流木の下に水草

うーん、イメージではキレイな感じやけど雑に説明するとそれってどうなん?

 

     

とにかくも仕事が楽になるか時間ががばっとあいたらアクアリウムショップに行くのだ

オークロはとうとう端っこまで到達してカールしてしまいました

 

     

心配しているのは少しずつ目立ってきてる黒髭コケ

画像ではわかりにくいけど、ヘアーグラスショートの先っぽについてる

 

     

やはりiPhone4Sの限界か、ピントが合わん

真ん中のぼんやりしたボケたのがヘアーグラスショートの黒髭

 

     

わかりにくいな、これも黒髭

 

     

ディフューザーにも黒髭…ぐぬぬ

 

     

さらにわかりにくいけどウォーターフェザーも例外ではない

 

     

となると、やはり君もか…

 

     

え…?

     

これ以上寄って写せない…なに3連星してんだよ…

軽くこするくらいではとれないので、面倒なので放置

 

     

(俺たち喰わねぇからな!)

 

ということで、手短の記録でした

いつなったらアクアリウムショップ行けるかな…週末、台風やしなぁ…

 

黒い三連星は週末に外出できない時には必ず撃破します…)