いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

お魚お迎え!何かわかります…よね…?

 嫁『で、結局何買ってきたん』

「キレイな魚やよ、ただ、ちょっと陰に入ってしまtt」

嫁『それよりさ、ちょっと聞いてくれる クドクドクドクド

「…(『それより』やなんて、その言い方…)クドクドクドクド

「…(…まぁたしかに、尻しか見えんかったら興味ないよな)」 クドクドクド…

 

     

ということで、アクアテイラーズつかしん店に行ってきました!

いつものように看板は撮れませんでしたが、やっぱりアクアショップはいいのう

なんとなく、化粧砂レイアウトが目立ったような?うちとは大きな違いですけどね

さて、まずはベランダビオトープの新入りです、が…

 

     

…動き回ってうまく撮れないので、水合わせに入りましょうか

あとで撮って紹介しましょう!

 

     

お次は玄関水草水槽の方の新入r…

こっちも動き回ってうまく撮れません、iPhone4Sの限界かのう

 

     

仕方ないので、こっちも水合わせましょう!

この画像でも、なんとなくわかるかも?

もう一つわかりにくいのが、袋の中の水の色が全然違います

もとアクアショップの水槽が結構ブラックウォーターだったようで、薄茶色ですね

うちは真っ透明なので、水合わせには時間かけた方が良さそう

 

     

うちの玄関水草水槽は、まったくブラックウォーターの要素ないけど大丈夫かな…

とりあえず、ベランダビオトープの新しいメンバーを紹介するz…

 

     

やっぱしうまく撮れんな…

 

     

ようするにメダカです!3匹、色はバラバラ、白いの1匹とオレンジっぽい薄赤2匹

錦糸メダカMIXと書いてあったけど、検索してもあんまりヒットしないなぁ

購入価格は幹之メダカよりも少しお安かったんだけど、検索で見つかるのはごっつぃ高いな…マイイカ

どのメダカも背中に錦鯉みたいにうっすらと模様があります!

白い方はラメ感があって、薄赤いほうは黒い斑点です

この子たちの掛け合わせでも、ブラックメダカとでも、キレイなのが産まれるんじゃないかしらん

 

     

そして、玄関水草水槽の方の新入りはこの子たちだ!

少し大きいくらいがいいかなと思って、透けてるボディとゆらゆら泳いでいるところに惹かれました!

しかも、特価で5匹1,000円だったのも大きな理由ですね!

チラッと調べたところチ〇ームさんでは、5匹で1,600円だったのでお得だね!

って…あれ?

 

     

奥の方から出てこないっすね…

臆病なところがあるらしいけど、ここまで奥に引っ込まれるとちょっと…

1匹元気なさそうなのがいたので心配なんだけど、これではどうにもこうにも

また今度紹介しましょうか…

熱帯魚にお詳しい諸兄姉には、きっともうおわかりですよね

あの人気の熱帯魚ですよ…

 

(まさか、そこに巣をつくるとかは、ない…よね⁉)