いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

絶対に負けられない戦い(リモコン権)

はっきり言って、サッカーは授業か遊びでしかやったことはない

完全素人やわい、でも応援すんだよ!

ん?ルールはだいたい知ってるよ、戦術とかよくわからんけど

Jリーグ?見てないよ、W杯やから

ミーハー?ようそんな古い言葉知ってんな…

とにかくいいの!こんなときやからライブで見たいのー!

今日くらいテレビの権利を譲って(くれ)ください

 

 

     

大阪は少しずつ秋に近づいてる、朝晩の風はもう涼しい

 

 

朝の水温は26℃くらい、真昼間で30℃にやっと届くくらい?見ぇねぇな

 

 

     

まだまだ温かいからか富栄養やからか、アオミドロのきれいなさらさらヘアー

 

 

     

これは昨日のヒメオモダカやけど…

 

 

     

はい開花!

開花時期は7月から9月くらいやっけな

同じ時期に咲くはずのアサザはずっと無言やな!

 

 

     

両方ともに越冬するらしいから、アサザは場合によっては来年の活躍を待つしかない

ビオトープの稚メダカもどんどん大きくなって、楊貴妃とほぼ同じ大きさだ

一番の大きいのがGEX黒と白の交雑やけど…うまくピントが合わんな…

キレイな真っ黒ではなくて、背に少し白みがかってる

 

 

     

いったい何匹おるんやろな…把握しようと数えてると目が回る

ヘアーグラスショートの水上葉は…これは成功なのかよくわからんな

…越冬するんかな…ちゃんと調べとかんとな

 

 

     

玄関水草水槽はほどほどに調子は良い

特記はないけど…

 

 

     

ロザエネルビスも復調の兆し!

 

 

     

オークロもどんどん匍匐して、そろそろ水槽を横断しそう

 

 

     

なんか好調やと変化が欲しくなるのは人のサガか…

大きな流木入れたいな…新しい生体をそろそろ迎えたいな…

それよりまずはウォーターフェザーをくくりつけてた黒糸を取り除かないとな…

 

 

     

あ…

なんかホトニアが最近調子悪いんやな…

たしかホトニアは低温くらいの方がいいんやったかな

秋が深まれば調子戻すかなぁ?

 

ということで、今回は簡単に記録だけ

だいたい月末は忙しいんだよね!プレミアムもくそもあるかっての!

それに週末は今夏最後の旅行やから!あぁぁ散財散財…

 

 

(決して、W杯のおかげで記録の熱意が薄いのではない、ゼッタイ)