いつまでたったら初心者水槽

初心者をこじらせたyanboの水草水槽 軌跡と成功(予定)

海への便り(ただし不在)

息抜きってのは初心者も上級者も同等に必要だ

問題は計画的にできてるかどうかだけど

もちろん!初心者級だって、準備はしてるよ

ただ、間に合わんだけで…

 

 

     

サテライトでも被害が出てしまうので、稚メダカをバケツに移しました

もう残る手段は、水量を増やしてできるだけ水温上昇を防ぐくらいしかない

日陰で風通しの良いところを選ぶ

すまない!帰ってくるまでもってくれよ!

 

 

     

ということで、週末は海水浴となりました

場所は北丹後の『夕日ヶ浦木津温泉』のある『浜詰海水浴場』!

はっきり言うよ!いいとこですよ!

 

 

     

大阪から電車で3時間弱、駅から海岸まですぐそこです

そんなに混んでない穴場で、遠浅でファミリー向け

大阪人が良く行く海岸といえば、須磨海水浴場やけども

確かに1時間弱で行けるものの、かなりの混雑

しかもやんちゃな兄ちゃん姉ちゃんも多いからね(※個人の感想です)

特急一本では行けないけど遠出が吉やで!

 

 

     

本当にいいところで気に入ってしまって、これで3年連続

交通意費や旅費を考えると、年に何度も行けないのが残念なところかな

海はきれいと思う、砂浜も

最近他の海で泳いでないけど、段違い違うかな?(※個人の感想やって!)

それに、端っこの方まで…10分ほどかな?歩けば…

 

 

     

浅い磯があって、海の生き物がとれまっせ!

貝とかウニとかが食べれるかは知らんけど、子供は楽しいと思います

 

 

     

エビもとれる!名前はわからんけど…

海水やし、家まで3時間やから連れて帰られへんけど…

 

ということで、さっき帰ったのでまだまだ片付けで忙しい

メダカの様子は明日の朝、乞うご期待!

大丈夫、きっと大丈夫…

秘密兵器は準備した、ただ…

不在通知ェ…

『19時から21時』…帰宅間に合わず!

 

 

(宿泊は一望館 ここもおススメします)